忍者ブログ
スポンサードリンク 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク 
スポンサードリンク  鳩山政権の内閣支持率がANN調べによると内閣発足時72.4%あったのが今や30.0%に暴落しているようですね。この30%という数字は、このところの民主党のお家騒動が明らかに影響していますよね。生方幸夫議員が3月17日付の産経新聞でのインタビュー記事の内容が小沢批判と捉えられ生方副幹事長解任騒動が問題山積の鳩山内閣支持率に追い打ちをかけてしまいましたね。どこかの独裁国家のような有無を言わせぬ一方的な解任劇は、民主党のイメージに暗い影を落としましたよね。確かに自民党にはあって民主党にはないものがあるようですね。自民党は、舛添要一さんや与謝野馨さんが執行部批判をしても解任まではならない寛容さがまだあるのかと思ったが、あそこまでする民主党には、民主党という名前のごとく言論の自由が無いのかと思わせられました。
PR
スポンサードリンク 
スポンサードリンク  鳩山内閣の迷走ぶりが目に余りますよね。ここのところの、普天間基地問題や子ども手当の所得制限の問題で横やりが入るとすぐに立ち止まってしまう印象が否めない…日本という国を引っ張っていくリーダーシップをもっと示して欲しいですね。これでは、すぐにぶれると批判されていた麻生政権よりひどいではないか!まさに糸の切れた凧のよう…特に、外交問題となる普天間基地問題は先送りではなく、早期に決断を下すべきである。このままでは、アメリカから見放され、日本沈没ということにもなりかねないような悪寒がします。なぜ、国民は自民党から民主党政権に変えたのかを今一度考えて頂きたい。このままなら「民主党、蓋を開けたら自民党」ということで自民も民主も同じだと言うことで国民の失望を買いかねないです。今こそ鳩山政権は、明確な成長戦略を打ち出し、日本の未来を明るくして欲しい。スポンサードリンク 
スポンサードリンク  鳩山政権に神風がピューと吹いたようですね。円相場が1ドル90円台まで戻しています。この戻しの要因は、11月の米雇用統計の改善にあるようですね。これは、普天間基地問題、経済、献金問題で苦悩する鳩山内閣にとってまさに神風かもしれませんね~円高が改善され1ドル90円台に戻ってくれば、輸出頼りの大企業にはとって胸をなで下ろす展開で日本経済二番底懸念が後退してくれることで鳩山政権にとってもプラスに働くことでしょうね。なんと言っても鳩山政権にとって怖いと思われるのが国民世論でしょう!献金問題で鳩山家の金銭感覚が一般国民とは桁外れだということが露呈したばかりですしねー円高・株安、デフレスパイラルのトリプルパンチとでもなれば、不景気気分蔓延で政権への不満がたまり、鳩山由紀夫内閣内閣支持率が下がって窮地に追い込まれませんからね!世界経済が底を打って2010年から上向いてくれることを願うばかりです。スポンサードリンク 
HOME
カテゴリー
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) みそのサバ煮ヅケ増し状態 All Rights Reserved
内臓脂肪とは