忍者ブログ
スポンサードリンク 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク 
スポンサードリンク  LOH症候群(ロー症候群)という聞いたことがない病気をたけしの家庭の医学夫婦関係スペシャルで取り上げていたが、男性更年期障害に対して日本泌尿器科学会などでLOH症候群(ロー症候群)と定義づけしたようですね。たけしの家庭の医学の今回のLOH症候群(ロー症候群)の症例は恐ろしかった妻の小言のストレスで温厚な性格だった旦那が凶暴化!細かい作業がイライラしてできなくなったりと病気が牙を剥きだして皿を割る時の手つきは恐怖でしたね…知らず知らずのうちに夫の性格が変化しているなんて事も確かにこれは、夫婦だからこそわかる病気だわ…テストステロンなどの男性ホルモンの極端な減少によって起こるLOH症候群(ロー症候群)はイライラだけでなくうつ状態にもなるらしくLOH症候群とうつ病の見分けが難しくうつ病と診断されている患者さんのなかにもLOH症候群の人が潜在的にいるかもということでした。ささいな変化も見逃さない夫婦の絆の大切さを病気をたけしの家庭の医学夫婦関係スペシャルで思い知らされましたね。
PR
スポンサードリンク 
HOMENext ≫
カテゴリー
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) みそのサバ煮ヅケ増し状態 All Rights Reserved
内臓脂肪とは