忍者ブログ
スポンサードリンク 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク 
スポンサードリンク  新型インフルエンザの感染の恐怖が東京までやって来てしまいましたね。アメリカ・ニューヨークから帰国した東京都八王子市と川崎市の女子高校生{私立洗足学園高校(川崎市)}が新型インフルエンザに感染していることが明らかになりましたが、新型インフルエンザの脅威も他人事ではないですね。新型インフルエンザは神戸など関西圏での騒ぎでまだ関東にはやって来ないと思ったらニューヨーク帰りの女子高生が持ち込んでいたとは…その女子高生達は、自宅に鉄道などの公共交通機関を使って帰宅したというからどれだけの人が接触して潜在的な感染が拡大しつつあるのか心配ですね。外出時のマスク着用や帰宅時の手洗いうがいを励行したいものですね。マスクと言えば、マスクが飛ぶように売れてどこの薬局・ドラッグストアもマスク不足で品薄状態のようですね。新型インフルエンザという目に見えない未知との戦いですから、心理的にも不安になってせめて自分だけはマスクをつけて新型インフルエンザにはかかるまいという気持ちは分からなくもないですよね。とにかく、マスクに手洗いうがい、人混みはなるべく避けるなどできることをやるしかなさそう…それでも、新型インフルエンザにかかってしまったら運がなかったということなのか…仮に新型インフルエンザウイルスに感染したとしても今回のウイルスは弱毒性段階のようなのでタミフルやリレンザといった季節性インフルエンザにも有効な薬が使えるようなのでまだ心持ち安心感がありますよね。
PR
スポンサードリンク 
HOME
カテゴリー
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) みそのサバ煮ヅケ増し状態 All Rights Reserved
内臓脂肪とは