忍者ブログ
スポンサードリンク 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク 
スポンサードリンク  筆談ホステス と聞いてピンと来る人も多くなってきているでしょうが、青森県出身の耳が聴こえない斉藤里恵さんが上京して万年筆一本で銀座ナンバーワンホステスに登り詰める斉藤里恵さん自身の著書「筆談ホステス 」がついに北川景子を主演にドラマとして放送されますね。昨年は、斉藤里恵さんの筆談ホステスとしての生き方が話題となり、スマップ中居正広の金スマで取り上げられTBSアナウンサーの安住伸一郎が筆談ホステス・斉藤里恵さんの一日に密着していましたよね。金スマはもちろんのこと多数のメディアで取り上げられていましたね。新春ヒューマンドラマ特別企画「筆談ホステス」として斉藤里恵さんの半生がドラマ化されますが、新春ドラマというだけあって出演者・配役が『斉藤里恵…北川景子 斉藤悟志…福士誠治 河原三春…戸田菜穂 瀬川耕造…笹野高史 永井杏子…手塚理美 斉藤恵美子…田中好子 ほか』と豪華版ですね。しかも、原作者・斉藤里恵さんの現在の姿もドキュメンタリータッチで紹介するらしいのでこれまた注目ですね。映像で観るのも良いけれど、斉藤里恵さん自身の著書『筆談ホステス 』を手に取ってみると耳の聞こえない斉藤里恵さんがなぜ銀座ホステスの頂点に登り詰めることができたのかがわかるような気がしました。著書『筆談ホステス 』はもちろんのこと『筆談ホステス 67の愛言葉 (青森一の不良娘が銀座の夜にはぐくんだ魔法の話術) 』はもっと斉藤里恵さんの魅力が伝わってきました。
PR
スポンサードリンク 
スポンサードリンク  箱根駅伝は2010年からもの凄い展開になっていますね。箱根駅伝往路5区で大逆転が東洋大学柏原竜二選手によってなされましたね。東洋大学柏原竜二選手は去年もルーキーながら山の5区と言われる他を寄せ付けない登りの走りで4分以上の差を大逆転した鮮烈なデビューは記憶に新しいですよね。東洋大学柏原竜二選手の走りはまさに別次元で今年もミラクルが起こりましたね。東洋大学柏原竜二選手の快走によって東洋大学に往路優勝をもたらすことになりそうですね。こうなるとまた、2位以下との差によっては箱根駅伝で東洋大学総合優勝というシナリオも考えられるのでしょうね。それにしても恐るべし東洋大学柏原竜二選手!日本を背負って立つ凄い選手にどんどん成長していくことでしょう。 スポンサードリンク 
スポンサードリンク  志田未来さんがセイラを演じる小公女セイラも最終回を迎えますね。衝撃的な最終回の結末が待ち構えていそうな予感がしますね。原作とは違った一味違った最終回の結末ラストに期待したいです。やはり、キーマンは栗栖慶人(要潤)ということなんですかねーそして、セイラ(志田未来)とミレニウス女学院・院長(樋口可南子)との雪解けはあるのかにも注目ですね。スポンサードリンク 
スポンサードリンク  今年の暖冬予想がまるで幻であったのかと思わせられるくらいにここに来て急激に冷え込んできましたね。日本列島に寒波襲来ということでやっと冬らしくなったということで良いのですよね。やはり、四季のある日本では冬は寒くなければ冬じゃないということ!寒いのは嫌だという人がいる一方で干し芋を作っている人達やスキー場関係者は寒さが来ないと話にならない…んーなんとも難しい。
ところで、今回の寒気は強くて日本列島に居座ってしまうようですね。この寒気からいつになったら解放されるのでしょうね?路面が凍結すると交通機関への影響も気になりますしね。ひょっとして今年は暖冬ではなく平年並み、いや厳冬なのではと勘ぐってしまう今日この頃です。スポンサードリンク 
スポンサードリンク  鳩山内閣の迷走ぶりが目に余りますよね。ここのところの、普天間基地問題や子ども手当の所得制限の問題で横やりが入るとすぐに立ち止まってしまう印象が否めない…日本という国を引っ張っていくリーダーシップをもっと示して欲しいですね。これでは、すぐにぶれると批判されていた麻生政権よりひどいではないか!まさに糸の切れた凧のよう…特に、外交問題となる普天間基地問題は先送りではなく、早期に決断を下すべきである。このままでは、アメリカから見放され、日本沈没ということにもなりかねないような悪寒がします。なぜ、国民は自民党から民主党政権に変えたのかを今一度考えて頂きたい。このままなら「民主党、蓋を開けたら自民党」ということで自民も民主も同じだと言うことで国民の失望を買いかねないです。今こそ鳩山政権は、明確な成長戦略を打ち出し、日本の未来を明るくして欲しい。スポンサードリンク 
カテゴリー
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) みそのサバ煮ヅケ増し状態 All Rights Reserved
内臓脂肪とは