忍者ブログ
スポンサードリンク 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク 
スポンサードリンク  バンクーバーオリンピック・フィギュアスケート女子 ショートプログラムは、浅田真央のトリプルアクセルで健闘するも、韓国のキム・ヨナが完璧に007を滑りきり、会場を魅了して文句の付け所がない圧巻の女王のスケートでしたね。浅田真央、キム・ヨナら上位は70点台を出し、メダル争いはレベルが高いものになりそうですね。安藤美姫と鈴木明子は、ミスもあり60点台に止まりましたね。金メダル争いの行方は、浅田真央とキム・ヨナの得点差が5点弱ですから、まだまだ分かりませんが絶対にミスは許されないでしょうね。ミヤネ屋では、昨日浅田真央とキム・ヨナのメイクについてメイクの専門家の比較・評価のコメントを紹介していましたが、キム・ヨナの方のメイクに軍配をあげていましたね。やはり、フィギュアスケート女子の金メダル予想をすると、トリプルアクセルなどの大技のある浅田真央だけれども、表現力や立ち振る舞いの美しさを総合したら、キム・ヨナが頭一つ抜け出しているのかもしれませんね。バンクーバー五輪・フィギュアスケート女子 フリーは浅田真央とキム・ヨナ 二人の天才にどんな結末が待っているのか楽しみですね。バンクーバー五輪で初の金メダルなるか大注目で時間帯的にも生放送のライブで観られますからフリーの視聴率はさらにアップするでしょうね。
PR
スポンサードリンク 
スポンサードリンク  関東地方南部で18日の朝方にかけて積雪の恐れがあるようですね。都内で積雪となると心配なのが交通機関への影響ですね。通勤ラッシュの時間帯に積雪の影響で電車が遅れたりしないと良いですね。それに、雪が厄介なのは、積もってそれが溶けた時にビル陰などではツルツル滑って危険だということもありますからね。スポンサードリンク 
スポンサードリンク  上田泰己(うえだやすき)【体内時計・生命科学者】がついにプロフェッショナル 仕事の流儀に取り上げられますよね。上田泰己(うえだやすき)【体内時計・生命科学者】さんと言えば、茂木健一郎・住吉美紀のプロフェッショナル 仕事の流儀の前に情熱大陸で取り上げられ、体内時計の謎を研究する研究者としてその素晴らしさはすでに折り紙付きの方ですよね。世界も認める天才科学者・上田泰己(うえだやすき)さんにプロフェッショナル 仕事の流儀ならではの視点で情熱大陸以上に迫って欲しいですね。
スポンサードリンク 
スポンサードリンク  高飛車キャラの医師・西川史子先生の結婚・披露宴はかなり凄かったらしいですね。一人当たりの予算額がミヤネ屋のデーブ・スペクター情報によると10万円なんだとか…しかも、レッドソックスの松坂のビデオレターもあったようですね。しかも、引き出物も出席者個人一人一人に手書きのメッセージが書かれているものもありましたね。西川史子先生の披露宴でデーブさんのテーブルには眞鍋かをりさんやザ・たっちなどが一緒だったらしい…これから西川先生のあのキャラが結婚によってどう変化していくのかに注目ですね。スポンサードリンク 
スポンサードリンク  吉永小百合、笑福亭鶴瓶出演の山田洋次監督 映画「おとうと」の評価は家族という存在を考えさせられる素晴らしいものになっていますね。第60回ベルリン国際映画祭において山田洋次監督が特別功労賞にあたるベルリナーレ・カメラ賞を受賞するほど海外での評価も高いですよね。しっかりと足場を固め地に足付けて生きてきた姉・吟子(吉永小百合)と風来坊の弟・鉄郎(笑福亭鶴瓶)を中心に描かれていますが、この二人はほんと対照的な生き方なんですよね。姉・吟子(吉永小百合)から見れば駄目な弟の鉄郎(笑福亭鶴瓶)なんですが、それでも姉と弟ということなんですよね。姉弟の絆・それを取り巻く家族とのつながりという部分を山田洋次監督は見事にスクリーンを通して見事に表現されていますね。山田洋次監督 映画「おとうと」が封切られたこの機会に市川昆監督による「おとうと(1960)」も観てみるのも良いかもしれませんね。そうそう最近、山田洋次監督 映画「おとうと」の作品紹介で鶴瓶や吉永小百合、山田洋次監督のお顔をテレビで拝見することが多いですね。おとうと撮影秘話もその中で語られていましたが、撮影のテスト中にもかかわらず、山田洋次監督がせっかちですぐに「よーい」という号令をかけて出演陣にプレッシャーをかけるので鶴瓶さんと吉永小百合さんが山田洋次監督のことを山田よーい監督とあだ名をつけて笑っていましたね。 スポンサードリンク 
カテゴリー
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) みそのサバ煮ヅケ増し状態 All Rights Reserved
内臓脂肪とは